ジュエリーのリフォームを行うとデザインを楽しめるメリットがあります

デザインの希望を伝える事ができます

大切な指輪でも、同じものを長期間使い続けていることで、傷や汚れが目立ってくることがあります。また、昔のジュエリーのデザインが今の流行に合わない場合、身につけにくいと感じる方もいるため、デザインを変えるリフォームに注目する方も多いです。お店でスタッフに相談をする事で、ジュエリーをきれいに磨いてもらえるだけではなく、デザインを変更する選択肢もあります。昔のダイヤモンドリングを今人気のデザインに変えたい場合も、お店で相談する事で対応してもらえる場合もあったりと、大事に使っていた物を今時のデザインへと生まれ変わらせることができます。普段使いしやすいように高さを調整してもらうなど、使用用途に合わせて、様々な提案をしてもらう事ができるため、お店で相談するメリットは大きいです。

壊れたジュエリーも対応してもらえる場合があります

石が取れてしまったりと、指輪やピアスなど、長期間使い続けているものの中には壊れてしまう物もあります。壊れてしまうと、外れたパーツをなくしてしまい、宝石だけは大切に保管しているケースもあり、使い道に困ってしまう方もいます。お店で相談をする事で、壊れているジュエリーもリフォームに対応できる場合があるため、使えなかったものを新しい物に蘇らせることができるメリットがあります。オーダーメイドで作ってもらう事で、世界でたった一つのデザインの指輪を完成させることができますし、壊れた物には大切な思い出があり、できるだけ元の状態に近づけたい方も、お店で相談することをおすすめします。

お店選びのコツはカウンセリングです

お客様の要望に丁寧に対応できるお店を見つける事で、安心してリフォームを任せる事ができます。カウンセリングの時間を大切にするお店も多く、お客様とスタッフがじっくりと話せる時間を作る事で、イメージを膨らませながら、デザインを形にしていけます。また、製作を始める前に、きちんと見積もりを出してくれることで、予算内で対応できるかが分かり、相談をしながら費用もしっかりと抑える方法を提案してもらえるメリットがあります。高価な宝石を安心してあずける事ができるお店選びも大切なポイントなので、保険を使って保障してもらえるなど、作業中のトラブルに備えられることも重要になります。カウンセリングを大切にするお店なら、具体的な情報が分かり、信頼してスタッフに大切な宝石を預ける事ができる方も多いです。